駄洒落を言うのはお洒落?

夏だ!駄洒落だ!!○○だ!!!

駄洒落を言うのはお洒落?
〜駄洒落は地球を救う〜
かもしれない

Mr.KAMINARI

小宮裕孝 謹製
平成8年11月創業
平成16年8月10日改訂
次回の更新は平成16年9月中には更新
更新できると思う
更新できるんじゃないかなあ
たぶん更新できると思う
予定は未定


I.E3.0以上、ネスケ3.0以上、JustView2.0以上で見てね。
JustView2.0以上推奨



 記念に、ネットスケープかJustViewで見ている人だけ押して。一部IEでも大丈夫らしい。ほかのブラウザはどうなるか解りません。


フレームバージョン
当然フレーム対応のブラウザでしか表示できません。
多少不都合あり


新ネタ大募集中。採用の方には、プレゼントが特に用意されていません。

"◇"は新着駄洒落です。

_

駄洒落には基本的に2種類あります。

その壱:同じ音を繰り返す(例:実は実話)

直接的駄洒落 あ行直接的駄洒落 い行
直接的駄洒落 う行・え行直接的駄洒落 お行
 
直接的駄洒落 か行直接的駄洒落 き行
直接的駄洒落 く行・け行直接的駄洒落 こ行
 
直接的駄洒落 さ行直接的駄洒落 し行
直接的駄洒落 す行〜そ行
 
直接的駄洒落 た行・ち行直接的駄洒落 つ行・て行
直接的駄洒落 と行
 
直接的駄洒落 な行
 
直接的駄洒落 は行直接的駄洒落 ひ行〜ほ行
 
直接的駄洒落 ま行
 
直接的駄洒落 や行
 
直接的駄洒落 ら行・わ行

_

その弐:関連したことを言う(例:魚屋のオッサンが驚いた「ギョッ」)

間接的駄洒落 あ行〜さ行間接的駄洒落 た行〜

_

プラスα:与えられた題材に関係する駄洒落を作る

題材提示型駄洒落

私が明大落研のHPのダジャレ大会に投稿した作品

_

ちなみに「直接的駄洒落」「間接的駄洒落」「題材提示型駄洒落」は、私の作った造語です。
正しい日本語じゃないよ、たぶん。

ぬら大塚スペシャル”脳が痒い”

その他なんでもあり

ことわざ・慣用句・名文句パロディ

単なる馬鹿シリーズ
単なる馬鹿シリーズパート2
単なる馬鹿シリーズパート3
単なる馬鹿シリーズパート4
数が増えたので4に分けました。新作はパート4へ。

単なる馬鹿シリーズ その他

使えない専門用語講座

自分の人生変えたくなったらすべてマスターしよう!

駄洒落ページのリンク(普通のリンクもあり)

今回の優秀賞と投稿者採用順位

あなたと私を結ぶハートフルメッセージ
フリートークで不倫遠く


私のページはリンク自由です。連絡はいらないけど、連絡くれるとうれちい武男
雑誌等への掲載はメールにて一声かけて、鍵かけて。

苦情・激励・「私の考えたのを載せて!」という方はここh-komiya@sol.muratasystem.or.jp
投稿するときは、ペンネーム・源氏名・本名希望などを忘れずに。
投稿してくれた方には御礼のメールを出さしていただきますのでメールは正確に。
最近忙しいので出してませんが。